CACAO3167 立命館大学 映像学部・映像学科(女性)
| 教師番号 |
| 3167 |
| 大学 |
| 立命館大学 映像学部・映像学科 |
| 性別 |
| 女性 |
| AO・推薦入試の受験経験 |
| 立命館大学・映像学部・映像学科・AO入試・絵コンテ型・合格 |
| AO・推薦入試の受験テーマ |
| お題が出されたものを絵コンテにしてプレゼンテーションをする |
| 指導可能な試験科目 |
| エントリーシート、志望理由書、面接、プレゼンテーション、絵コンテ |
短期の留学経験や将来の夢に関してエントリーシートを作成しました。初めにエントリーシートを書き出したときは何が正しいのかわからず、とても迷走していました。AO入試というのは正解がどこにあるか分かりません。しかし、読みやすく簡潔な文章にすることが大事であると感じました。また、とても深いところまで自分を掘り下げるため大学に入ってからもブレることなく学習をすることができます。それがAO入試の強みかなと考えています。私は、この受験に対してとても研究したので、受験生の方にその方法を教えることが出来ます。一緒にがんばりましょう!
インタビュー
立命館大学映像学部について
高野代表:立命館大学の映像学部映像学科というのは、どんな学部、どんなことを学ぶ学部なのですか?
家庭教師:映像学部は、学科というのは映像学科しかないのですけど、5つのゾーンに分かれていまして、映画芸術、社会映像、ゲームエンターテイメント、クリエイティブテクノロジー、映像マネジメントっていう5つに分かれています。
高野代表:先生はその5つのなかでなにをやられているのですか。
家庭教師:私は映像マネジメントの方をやっています。
そうなのですね。それはAO入試で出願するときに決めておくものなのですか。
家庭教師:決まってなくても良いんですけど、将来自分がどういうことをしたいのかであったり、なんでこの映像学部を志望したのかであったり、入ったあとに何をやりたいとか、具体的にエントリーシートに書くので、ある程度は自分の目標は決まっていたほうが良いと思います。
高野代表:5つのコースがあるけれど、その必ずしも受験する段階でどこに行きたいとかは決めておく必要はないということなのでしょうか。先生は決めていたのですか。
家庭教師:私はエンターテイメントをマーケティングしたい、というのがきっかけで映像学部に入ったので、AO入試を受ける前段階で映像マネジメントに入ろうと思っていました。
高野代表:AOの受験生はあらかじめコースを決めて、という方が多いんですかね。
家庭教師:そうですね。やりたいことがある人は多いと思います。そもそも映像学部という特殊な学部なので、これをやりたい、ゲームをつくりたい、という人は割と多いと思いますけど、確定的に具体的にそこまで掘り下げなくてもいいとは思います。
立命館大学映像学部AO入試の面接について
高野代表:面接とかはありますよね。
家庭教師:はい。二次であります。
高野代表:AOの内容としては、志望理由書なんかの書類審査が最初にある感じですか。
家庭教師:はい、そうですね。最初にエントリーシートを出して、なんていうか、シナリオを制作するんですよ。物語を自分なりに解釈して書き換えるというお題と、エントリーシートを一次で出さなくてはいけなくて。
高野代表:AO入試の絵コンテ型って入試方式ですか。絵コンテ型だと、そういった課題になるということですね。
家庭教師:二次で絵コンテ型か撮影型っていう2つに分かれるんです。
高野代表:その2種類あって選べるということなのですね。先生はなぜ絵コンテ型にされたのですか。
家庭教師:倍率を見てですね。絵コンテ型の方が取る人数は少ないんですけど、受ける人数も撮影型より少ないので、絵コンテ型にすることにしました。
高野代表:その撮影型というはどういう課題になるのですか。
家庭教師:まず学校に行って、その場でお題が決められて、モチーフなど、こういうのにしてくださいっていうのも決められて、学校の決められた敷地内で写真を撮ってください。って言われるんですね。その写真で起承転結で物語を作成しにくてはいけなくて、そのあとの面接でプレゼンテーションをします。
高野代表:面接ではプレゼンテーションを含めた面接なのですね。時間はどれくらいなのですか。
家庭教師:だいたい30〜40分くらいだった気がします。
高野代表:それは面接官の人数は何人だったのですか。
家庭教師:2人ですね。
高野代表:ということは30〜40分間、2人に色々聞かれるということなのですね。圧迫面接だったりするのですか。
家庭教師:圧迫ということはないのですけれど、色々聞かれますね。なんでこの学部にしたのか、この学部はこういうのがあるけど、それは出ますか、とか。あとは、映像学部なので、映画のこととかも聞かれました。
立命館大学映像学部では面接で映画について聞かれる
高野代表:映画のことも聞かれるんですか?映画の何を見たことはありますか?とかですか。
家庭教師:はい。ここは映像学部なので、映画についてあなたが思うことを話してください。
高野代表:映画についてあなたが思うことを話してください。という質問の求められている回答というのはどういうものなのですか。
家庭教師:模範解答というのはわからないのですが、その受験生が映画を見たときに、どう解釈して、どういう風に思ったのか、視聴者がとういう風に感じたのか、そういうのを上手く伝えられる人は良いんだと思うんですけど。
高野代表:先生の場合はどういう風に答えますか。
家庭教師:私はですね、もともとディズニーのアニメーションが好きで、実写版のシンデレラが好きで、そのアニメーション、実写版、原作を比べたことがあって、そのときの経験を話しました。
高野代表:すごいですね。もしそういった質問が本番であっても、そういった話ができる、ってことなのですね。でも良いですね。もともとあったネタがあるというのは。そういうのがあるとすごいですね。
家庭教師:そうですね。その経験はAO入試を受ける、ってなったときに用意した経験なので、あ、良かったなっていう感じがしました。
ほかにもAO入試を受けるっていうんで、用意した準備ってあるんですか。
家庭教師:私は交換留学として、オランダに行ったことがあるので、その経験であったり、あとはイベントとかの作成もしたことがあるので、その経験をエントリーシートに書きました。
高野代表:エントリーシートってどんな内容になるんですか。
家庭教師:質問がABCの3つあって、割と書かなきゃならなかったですね。自分がやってきた経験、なんで映像学科にしたのかですね。
高野代表:AO入試を受けようと思ったきっかけとか何かあるんですか。
家庭教師:きっかけは私の知り合いの先輩が、映像学部をAO入試で受けたっていうのを高校1年生くらいのときに聞いたんですね。そのときに映像学部いいなと漠然と思っていたので、いろいろと話を聞いて、絵コンテとか撮影型とかあるよ、っていう話しを聞いて、面白そうだなって思ったのと、私は勉強がそんなに好きじゃなかったので、いまの成績じゃ、たぶん無理だと思って。
センター試験を絶対に受けたくない
高野代表:勉強そんなに好きじゃなかったんですね。
家庭教師:好きじゃなかったですね。そもそもセンターっていうのを受けたくなくて。私は中学受験をしたんですけど、教室にテストまであと何日とか書いてあって、センターとかよく知らないけど、これは絶対に受けたくないって思ったんですよ。
高野代表:それでAO入試を志したってことなんですね。
家庭教師:そうですね。
高野代表:そこで立命館を選んだ理由っていうのは。
家庭教師:大学を選んだ理由は、私はもともとディズニーのアメリカの方で、マーケティングする、っていうのが夢で、マーケッターになりたいっていうのが夢で、エンターテイメントをマーケティングしたいって思ったんですよ。だったら、経営学部かな、って思うんですけど、でもだいたい経営学部はマーケティングはするけど、エンターテイメントのマーケティングはあんまりしないんじゃないかと思って、映像学部は映像マネジメントってコースがあるので、そこが自分にぴったりなんじゃないかなって思いました。
高野代表:なるほど。そう考えると、立命館大学の映像学部しかないって感じですね。ほかにも併願されたんですか。
家庭教師:いや、立命館大学一択です。
高野代表:一択だと、AO入試受からなかったからどうしよう、って不安になりませんか。
家庭教師:すごく不安になりましたし、高校の先生からもすごく止められました。
高校の先生を説得する
高野代表:高校の先生にとめられたってことですけど、高校の先生はどうやって説得したんですか。
家庭教師:説得できたのかはわからないですけど、一本でいくのは危ない、ちゃんと勉強しておいた方が良い。もちろん、ごもっともなことなんですけど。私は集中しちゃう人間なので、100の人と50の人でいったら、100の人に負けると思ったんですよ。だから0か100で100で行くしかないと思ってAO入試を受けました。
高野代表:やっぱりAO入試だと、50:50のひとより、100:0でAO入試に費やせる人は強いと思いますか。
家庭教師:人によるとは思うんですけど、100で受けている人ももちろん居るので、みんながみんな入れるわけではないので、そこは一般入試よりも狭いものじゃないですか。だから、それを受けるのであれば、それなりの覚悟がいるのかなって思います。
高野代表:なるほど。先生は覚悟して、本当に第一志望一本でいったということなんですね。ちなみに、どういうマインドセットで、どういう気持ちで、本当に不安だと思うんですよ。それはやっぱり、落ちたら浪人しよう、って気持ちでいくのが良いんですかね。
家庭教師:いや、それは良くないと思いますね。もしものことでおいておくぐらいで。
高野代表:とりあえずは、もう目の前のことに集中して全力を注いで、落ちたら落ちてから考えよう、くらいの気持ちでってことなのですね。
家庭教師:そうですね。まずは自信が大事です。
高野代表:自信って大事なのですか。
家庭教師:大事ですね。なんていうか、メンタルとの戦いじゃないですか、あーダメかもしれない、とか思っただけで、どんどん気持ちが落ちていくので。
高野代表:先生は常に前向き、上向きだったということですね。
家庭教師:そうですね。
高野代表:先生の場合は、AO入試の準備していると途中でモチベーションが落ちてきちゃうときってあるじゃないですか。先生はそういうのはなかったんですか。
家庭教師:ぜんぜんありました。エントリーシートに何を書いて良いのかわからなかったり、これ合ってるのかなって思って泣いちゃったりしたこともぜんぜんありました。
高野代表:それはどうやって解決したんですか。
家庭教師:もうひたすら、自分が納得するまで、エントリーシートは書き直しました。
志望理由書の準備について
高野代表:志望理由書はどれくらい書き直したんですか。
家庭教師:覚えていないです。何十回くらいは書き直して、先生に添削してもらったりしました。
高野代表:学校の先生は添削をお願いたしたら、やってくれる感じなんですか。
家庭教師:そうですね。毎回放課後に添削してくださいました。
高野代表:それは進路指導の先生なんですか。
家庭教師:その先生は国語の現代文の先生でした。進路指導とかの先生ではなかったです。
高野代表:そういう先生みたいな信頼できる人を見つけるのって結構大事だと思うんですけど、先生の場合はどうやって見つけた、国語の先生に頼ろうと思ったんですか。
家庭教師:学校にそういうシステムがありまして、推薦期間とかAO入試前の期間がくると、推薦AO受けたい人は、専任の先生っていうんですかね、現代文とか国語の先生がつけていただけるっていう仕組みがありました。
高野代表:それは良いですね。この先生にって感じで決まっている感じなんですね。
AO入試の準備では信頼できる人を見つける
高野代表:ちなみに、先生とか信頼できる人がいなかったら、どうでしたか。AO入試においてそういう人って必要ですかね。
家庭教師:そうですね。自分のエントリーシートって自分では評価できないんです。自分の主観が入っちゃっているから、これでいいじゃんって思えちゃうんで。だから色んな人に見てもらうのが大事ですね。友達だったり、家族だったり、もう手当り次第いろんな先生にみてもらいました。
高野代表:先生も手当り次第、友達も含めて見てもらったって感じなかですね。とりあえず、見てもらうって感じなんですね。
家庭教師:どう思うって感じで見せていました。
高野代表:そういう形で、いろんな人に添削を受けていると、複数の人に同じ箇所を指摘されて、けれど全然正反対の指摘をされてしまうこともあるじゃないですか。そういうのはどうやって対処すればいいと思いますか。
家庭教師:同じ箇所を指摘された場合、そこは気になる部分ではあると思うんですよね。だから自分なりに理解するっていうのが大事だと思いますね。読みやすい文章にするっていうのが大前提なので、自分が何を伝えるのか、まずは書いて、順序だてて書くっていうのが一番大事だと思います。
高野代表:先生の場合は具体的にはどうしますか。
家庭教師:エントリーシートをどういうふうに作成したほうが良いのかっていう、大学からの出題があると思うので、そこを読んで、何を先に持ってきたら良いと思うのか、っていうのを自分で考えたほうがいいですね。
高野代表:なるほど。二人の意見をしっかり受け止めた上で、大学が求めていることを踏まえて、自分で考えて結論をつけるってことですね。
映像のことを学べる珍しい大学
高野代表:こうした映像のことを学べる大学・学部って本当に珍しいじゃないですか。先生がこの大学、立命館大学映像学部に魅せられた理由、選んだポイントをお聞かせ頂けますか。
家庭教師:大学選びのポイントとしては、自分が将来なにをしておきたいか、何を好きなのか、どういう職につきたいのか、っていう将来のビジョンを前提に決める必要があるのかなって思います。高校の先生とかは、大学に入ったら、将来やりたいことを決めろっていう人もいるんですけど、それも一つの意見ですし、私もそれでもいいと思いますけど、ある程度自分がなにをしたいのかっていうのを決めておかないと、大学に入ってから、あ、ここじゃなかったなって気づいてしまうと時間がもったいないなって思ってしまうので。ある程度は自分のやりたいことは決めて、例えば雑誌記事の編集をしたいのであれば文学部が良いとか、そういう漠然と自分のやりたいことがありつつ、大学を決めるっていうのが、一番最適な方法なんじゃないかと思います。
高野代表:そういった場合、先生の場合は立命館大学映像学部だったってことですね。
家庭教師:そうですね。
高野代表:最後にAO推薦総合型選抜の受験生に向けてメッセージをお願いいたします。
家庭教師:AO入試、総合型選抜は、すごく大変な入試だと思うんですけど、自分ができる、やりたいって思うことに一生懸命っていうことは絶対に合格できると思うので、私もお手伝いできたらうれしいですし、自分の経験を交えつつ、教えていきますので、ぜひ一緒に頑張りましょう!
\志望校の合格者に相談しよう!/
全国最大級の合格者ネットワークから、
志望大学・学部・入試方式に近い合格者をご紹介します!
※総合型選抜・AO入試・推薦入試に特化した家庭教師の在籍数に基づく当社調べ。
AO入試・推薦入試(総合型・学校推薦型選抜)の対策なら!
総合型選抜・AO入試・推薦入試対策は「家庭教師のカカオ」にお任せください。
教師は全員、総合型選抜・AO入試・推薦入試合格者。
総合型選抜・AO入試・推薦入試の教師数が全国No.1※のカカオは、全国の総合型選抜・AO入試・推薦入試に特化した家庭教師をご紹介しております。全国No.1だから、あなたにぴったりの家庭教師が見つかります。
※総合型選抜・AO入試・推薦入試に特化した家庭教師の在籍数が全国最多。

選べる受講方法
ご自宅での受講はもちろんのこと、オンラインでの受講もお選びいただけます。
ご自宅で受講
ご自宅で受講することで、勉強や部活等で忙しい方も、時間を有効活用してマンツーマンで対策が可能です。
オンラインで受講
ご希望の家庭教師が遠方の場合は、ビデオ通話で受講することも可能です。
そして現在、AO・推薦受験生の大半は「オンライン」での受講を選択しています。AO・推薦合格に必要な“志望校に特化した対策”を提供し、すべての受験生に最善の環境でサポートしています。
安心のサポート体制
1.候補の家庭教師との無料面談
実際に指導を担当する家庭教師との無料面談を受けられます。家庭教師に納得してから指導を開始できるので安心です。(※公募案件が対象です)
2.交代・追加は何度でも
家庭教師の交代・追加は何度でも無料です。家庭教師を交代・追加しても、料金は不要です。
3.カカオスタッフがしっかりサポート
家庭教師による指導に加え、カカオの専門スタッフが日々の授業管理や進路相談を担当し、合格までしっかりサポートしています。
カカオ代表・高野
- 総合型選抜・AO・推薦に特化した指導経験100人以上のプロフェッショナルが多数在籍。
- 授業管理・進路相談など、スタッフが丁寧に対応しています。
- 必要に応じて高野が監修・助言し、合格戦略を最適化します。
- ご質問やご相談はLINEでいつでも受け付けております。お気軽にメッセージをお送りください。
↑↓連携してサポート
家庭教師
- 家庭教師は全て総合型選抜・AO・推薦合格者です。
- 豊富な登録教師の中から、ご要望に合った家庭教師を選出いたします。
- 入試要項には載っていない、実際の入試の情報をお伝えしています。
カカオ代表のごあいさつ
カカオはどんな時でも生徒と先生が1対1です。あるときは
“何でも話せる親友”のように、またあるときは
“支え合う親子”のように。それは、あなたが合格して入学した後も続くでしょう。
7年前、昔ながらの純喫茶で「AO入試・推薦入試対策の家庭教師カカオ」は誕生しました。その日、集まったのは皆、AO入試・推薦入試で合格した人でした。
「AO入試で合格するのにやったこと」が話題になり、「AO入試対策塾に通った」とか「高校の先輩に相談した」とか「志望校のキャンパスに潜った」とか、AO入試・推薦入試での合格の仕方は人それぞれでした。
でも話を聞いていたら、
一つの共通点を見つけました。AO入試で合格した皆、
良き先輩に巡り合っていたのです。
一般入試で合格するのに必要なことが「良い先生」に巡り合うことだとしたら、AO入試・推薦入試で合格するのに必要なことは、
良き先輩に巡り合うことなのか。
「合格の仕方は人それぞれ」なんかじゃなくて、AO入試・推薦入試で合格するには、
親身になって指導してくれる「先輩」を見つけることが合格に必要不可欠なのだ。「人それぞれ」なのは、そんな人を見つける方法だったのです。
AO入試・推薦入試で合格している人の共通点 = 「良き先輩と巡り合っていること」
先輩と巡り合うことが合格の条件だとしたら、もっとシンプルにAO入試・推薦入試で合格した先輩と巡り会える仕組みがあれば、より多くの人がAO入試・推薦入試にチャレンジ出来る。そんな考えからカカオは生まれました。
カカオは
全員AO入試・推薦入試合格者です。AO入試・推薦入試に悩む受験生の助けになろうと、
全国から数百名の先生が待っています。カカオでは無理強いはしません。自然体のあなたを、大学もカカオも自分自身も求めているのです。少しでも悩んでいたら、ぜひカカオに相談してください。
あなたの持っている魅力を最大限に発揮させ、一緒に合格への架け橋を創りましょう。
カカオ代表 高野 祐大
代表プロフィール
家庭教師のカカオ代表。偏差値30、評定平均2.2で慶應義塾大学にAO入試で現役合格。学校の成績は大学進学も危ぶまれる状況だったが、AO入試で慶應義塾大学に現役合格した経験をもつ。大学入学後は、一人でも多くの人に本物のAO・推薦対策で合格を勝ち取ってもらうべく、日本初のAO・推薦入試専門の家庭教師センター「家庭教師のカカオ」を設立した。趣味は温泉。温泉ソムリエ協会認定温泉ソムリエ。
勉強がニガテな
AO推薦生もお任せください!
全国最大級の合格者ネットワークから、
志望大学・学部・入試方式に近い合格者をご紹介します!
※総合型選抜・AO入試・推薦入試に特化した家庭教師の在籍数に基づく当社調べ。
合格実績
全国の難関大学をはじめ
合格実績多数!
国公立大AO入試・推薦入試の合格実績

東北大学 AO入試

福島大学 AO入試

東京大学 推薦入試

東京工業大学 AO入試

東京工業大学 推薦入試

東京学芸大学 推薦入試

一橋大学 推薦入試

お茶の水女子大学 新フンボルト入試

電気通信大学 AO入試

東京都立大学 学校推薦型選抜

筑波大学 推薦入試

筑波大学 AC入試

横浜国立大学 推薦入試

横浜国立大学 AO入試

横浜市立大学 AO入試

名古屋大学 センター試験を課さない推薦入試

京都大学 特色入試

大阪大学 推薦入試

鳥取大学 推薦入試

香川大学 推薦入試

九州大学 AO入試

長崎大学 推薦入試

長崎大学 AO入試

琉球大学 学校推薦型選抜

帯広畜産大学 学校推薦型選抜(推薦入試)
早慶上智ICUAO入試・推薦入試の合格実績

慶應義塾大学 自主応募制推薦入試

慶應義塾大学 FIT入試

慶應義塾大学 AO入試

早稲田大学 新思考入試

早稲田大学 グローバル入試

早稲田大学 全国自己推薦入試

早稲田大学 AO入試

早稲田大学 早稲田建築AO入試(創成入試)

上智大学 公募制推薦入試

上智大学 書類選考入試(AO入試)

国際基督教大学 特別入学選考(AO入試)
MARCHAO入試・推薦入試の合格実績

明治大学 自己推薦特別入試

明治大学 AO入試

青山学院大学 自己推薦入試

立教大学 自由選抜入試

中央大学 自己推薦入試

中央大学 学びのパスポートプログラム

中央大学 チャレンジ入試

中央大学 英語運用能力特別試験

中央大学 高大接続入試

法政大学 自己推薦入試
関関同立AO入試・推薦入試の合格実績

関西大学 AO入試

関西学院大学 総合型選抜(AO入試)

同志社大学 公募制推薦入試

同志社大学 AO入試(推薦選抜)

立命館大学 AO選抜入試
その他合格実績多数!

武蔵野美術大学 AO入試

東京理科大学 学校推薦型選抜

成蹊大学 AOマルデス入試

成城大学 AO入試

明治学院大学 自己推薦AO入学試験

國學院大學 公募制自己推薦入試(AO型)

日本大学 AO入試

東洋大学 総合型選抜

駒沢大学 自己推薦選抜

専修大学 AO入試

國學院大学 総合型選抜

東京農業大学 自己推薦型キャリアデザイン総合型選抜

東海大学 総合型選抜

順天堂大学 総合型選抜

獨協大学 総合型選抜・学校推薦型選抜

帝京大学 AO入試

昭和女子大学 総合型選抜・推薦入試

津田塾大学 総合型選抜

日本女子大学 総合型選抜

大妻女子大学 AO入試

桜美林大学 総合型選抜

白百合女子大学 総合型選抜

武蔵野大学 総合型選抜

流通経済大学 自己推薦入試

湘南工科大学 総合型選抜

城西国際大学 総合型選抜

明星大学 AO入試

椙山女学園大学 AO選抜入試

愛知淑徳大学 AO入試

岐阜聖徳大学 総合型選抜

甲南大学 AO入試

京都産業大学 AO入試

長崎外国語大学 AO入試

立命館アジア太平洋大学 総合型選抜(AO入試)
※実績は累積です。
喜びの声
実際に家庭教師のカカオを受講して、
お寄せいただいた喜びの声をご紹介いたします。
有利に推薦入試を乗り切れました
慶應義塾大学文学部の推薦入試合格者から直接指導していただけたことが心強かったです。美学美術史専攻に興味を持っていたので詳しく研究内容など伺うことができ志望理由書に活かすことができました。パンフレットだけではわからない内部事情を聞くことができて有利に推薦入試を乗り切れました。
慶應義塾大学文学部に自主応募制推薦入試で合格!
しっかりと寄り添って頂けました
筑波大学のAC入試は少し独特だなと感じ、ネットにも情報が無く受験経験者も周りにいなかった為、非常に不安でしたが、情報系に強い家庭教師をご紹介頂き、自己推薦書や志望理由書から面接までしっかりと寄り添って頂けました。ありがとうございました。
筑波大学情報学群にAC入試で合格!
無駄がなく安心して対策できた
東京理科大学理学部に合格頂きました。横で授業を聞いていましたが、無駄がなく、大学のこと、試験のことも詳しいため安心して対策できたと思っています。学校や予備校でも理系は情報が少なかったため、大変助かりました。
東京理科大学理学部に学校推薦型選抜で合格!
短期間でも無事合格することが出来た
私の家庭教師の先生は実際にAO入試で合格経験のあるため、志望理由書の書き方や添削指導だけでなく、その他の書類の書き方等も教わりました。また、親身になって何時でも話を聞いてくださったため、1ヶ月間という短期間でしたが無事合格することが出来ました。
関西学院大学国際学部にグローバル入試で合格!
※カカオ会員の喜びの声の一部です。
合格実績教師を優先的にご案内しています!
お早めにお問い合わせください
全国最大級の合格者ネットワークから、
志望大学・学部・入試方式に近い合格者をご紹介します!
※総合型選抜・AO入試・推薦入試に特化した家庭教師の在籍数に基づく当社調べ。
料金システム
家庭教師のカカオでは、志望校や現在の状況に合わせて、必要な対策をご提案しています。
総合型選抜・AO入試・推薦入試では、志望理由書・活動報告書・小論文・面接など、生徒様によって必要な対策が異なります。
生徒様の状況をお伺いした上で、最適な授業回数・家庭教師・対策内容をご提案いたします。
| 授業料 |
3,200円(税込) / 30分あたり
※90分授業の場合:1回あたり9,600円(税込) |
| 受験サポート費 |
| 8,800円(税込) / ひと月あたり |
| 入会金 |
| 35,000円(税込) / 初回のみ |
| 交通費 |
実費
※事前に1回あたりの金額をお伝えいたします。 |
受験サポート費に含まれる内容
- 生徒様に合わせた家庭教師のマッチング
- 家庭教師の変更・追加のサポート
- ご家庭と家庭教師の連携サポート
- 指導状況や受験に関するご相談
- 指導報告書の作成とご家庭への郵送
- 家庭教師への全般的な指導サポート
- トラブルやご相談時の事務局対応
月額料金のめやす(ご利用例)
家庭教師のカカオでは、一人ひとりの状況や志望校に合わせて、必要な回数・内容をご提案しています。以下は、1回90分授業を受講した場合の一般的な料金のめやすです。
| 受講回数 |
月額料金のめやす |
| 月2回 |
授業料:19,200円(税込)
受験サポート費:8,800円(税込)
合計:28,000円(税込)
まずはAO・推薦対策を始めたい方、志望理由書の方向性を整理したい方、学校や塾と並行して対策したい方におすすめです。 |
| 月4回 |
授業料:38,400円(税込)
受験サポート費:8,800円(税込)
合計:47,200円(税込)
志望理由書や活動報告書を本格的に進めたい方、面接や小論文対策も並行して行いたい方、AO・推薦入試をメインで受験する方におすすめです。 |
| 月6回 |
授業料:57,600円(税込)
受験サポート費:8,800円(税込)
合計:66,400円(税込)
難関大学の総合型選抜・推薦入試を目指している方、探究活動や研究活動を深く整理したい方、複数校受験や長期的な対策を進めたい方におすすめです。 |
※上記は月額料金のめやすです。
※別途、入会金・交通費が必要となります。
※授業回数や対策内容は、生徒様の状況に応じてご提案いたします。
受験対策にかかる授業料総額のめやす(ご利用例)
受験校数や対策内容によって必要な授業回数は異なります。以下は、1回90分授業を基準とした場合の一例です。
※以下は授業料の総額めやすです。別途、入会金・受験サポート費・交通費が必要となります。
| 例:難関校を1つ受験される場合 |
志望理由書のテーマ設計・添削、出願書類対策、小論文対策、模擬面接・フィードバックなど
総額めやす:16万円〜20万円程度(税込) |
| 例:中堅校を1つ受験される場合 |
出願書類対策、小論文対策、面接対策など
総額めやす:10万円〜13万円程度(税込) |
| 例:難関校と中堅校を複数受験される場合 |
出願戦略相談、出願書類対策、小論文対策、面接対策など
総額めやす:19万円〜25万円程度(税込) |
| 例:AO・推薦専願で複数校を受験される場合 |
活動実績の整理、志望理由書対策、小論文対策、模擬面接、出願戦略相談など
総額めやす:24万円〜30万円程度(税込) |
| 例:直前対策のみをご希望の場合 |
小論文対策、面接対策など
総額めやす:4万円〜6万円程度(税込) |
※ご状況や受験校数・対策内容に応じて必要な授業回数は異なります。
※上記は90分授業を基準とした場合の一例です。
※別途、入会金・受験サポート費・交通費が必要となります。
必要な対策だけを、必要な回数だけ受講することもできます。
総合型選抜・AO入試・推薦入試では、生徒様によって必要な対策が大きく異なります。
家庭教師のカカオでは、生徒様の状況に合わせた対策をご提案しています。
「志望理由書だけ見てほしい」「面接だけ直前に対策したい」「志望校に合格した先輩から話を聞きたい」といったご相談も可能です。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。ご質問だけでも大丈夫です。
「まだ受験するか決めていない」「何から始めれば良いかわからない」という段階からでも問題ありません。
家庭教師のカカオでは、生徒様の状況や志望校、現在のお悩みを丁寧にお伺いした上で、最適なプランや家庭教師をご提案いたします。
\合格者から直接学べます!/
全国最大級の合格者ネットワークから、
志望大学・学部・入試方式に近い合格者をご紹介します!
※総合型選抜・AO入試・推薦入試に特化した家庭教師の在籍数に基づく当社調べ。
ご入会までの流れ
- 1.お問い合わせ
- 当サイトのフォームからお問い合わせください。まずは話だけでもという方もお気軽にどうぞ。
- 2.カカオによる受験相談
- 生徒様の状況と必要な対策を相談した上で、最適なプランや家庭教師を提案いたします。お気軽にご相談ください。
- 3.候補の家庭教師の決定
- 志望校や状況に応じて担当家庭教師を決定いたします。もちろん指名も可能です。
- 4.候補の家庭教師と無料面談
- 実際に指導する家庭教師と面談を行います。指導内容や授業スケジュールなど、ご要望をご自由にお伝えください。実際に指導する家庭教師との相性を見てから入会を決められます。(※公募案件が対象です)
無料相談・お問い合わせ
お悩み・ご質問はもちろん、
何でもお気軽にお問い合わせください。代表・高野が全体を監修し、
安心のサポート体制で対応しています。
家庭教師のカカオ代表 高野 祐大